埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.28SUN雨漏れ修繕・リフォーム

実は多い天窓(トップライト)からの雨漏り。原因と対策は? | 埼玉県の雨漏り修繕は無垢スタイルへ

こんにちは。

無垢スタイル・リフォームのヒグチです。

今回は、最近問い合わせの多い雨漏れをご紹介します。


実は多い天窓(トップライト)からの雨漏り



皆さんのお家にもあるかもしれません。

一般的なトップライト(天窓)です。


実はこのトップライト、年数が経つとかなりの確率で雨漏れします。

良くあるのは、ガラスとサッシの間のパッキンが劣化して隙間が出来るケースです。

これならガラスの周りをコーキングしてあげれば止まることが多いです。

でも今回は、それでは止まりませんでした。



そこで、第二段階として瓦を剥がし、
トップライトの土台の部分に元々コーキング処理されているところがあるので、そこを打ち直しました。

これで雨漏りが止まらなければ屋根の下地の防水からやり直すか、
本体の交換しかないのですが、今回は見事止まりました!


大体10年~15年くらい経ってくると雨漏れするケースが多いので、
屋根のメンテナンスも無垢スタイルにお任せください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら