埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.27SAT現場の様子

マンションの給水給湯管の入れ替え大規模工事! | 埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回はマンションの給水給湯管の入れ替えのお話です。


マンションの給水給湯管入れ替え大規模工事の様子を一挙ご紹介!



水廻りや床の張り替えなど大規模に工事を行わせて頂いております。

以前に上階から漏水があったこともあり給水と給湯管の交換工事も行います。

画像の赤丸部分既存が鉄管を使用していました。


戸建ての場合は床下から配管をやり直すことが多いのですが
マンションの場合は配管スペースが決まっている場合が多く、
簡単に交換できない場合もあります。



新しくポリエチレン管という劣化しづらく半永久的に使用できる物を使用します。

既存の管は撤去するのに解体や処分が余計に掛かる場合が多いので
見えない部分はそのままにする場合が多いです。

入口に分岐する場所を集中させましたので
漏水した場合は末端かここかすぐに探すことができます。



新しい管に漏水がないか加圧してチェックを行います。


マンションでもメーター部分から先は個人の所有物になります。

鉄管を使用している場合は30年が使用限度ではないでしょうか。

漏水で下階に被害が出る前に早め早めの交換をおススメします。


マンション給水給湯管の交換も無垢スタイルのリノベリフォームまで。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら