埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.23TUE外壁・屋根リフォーム

屋根のドローン調査実施中。日程が合わない方もご利用いただけます | 埼玉県の無料屋根点検は無垢スタイル

こんにちは!

リノベリフォーム部門の佐藤です。

今回はドローンを使っての屋根調査に行ってきましたので、ご報告です。


屋根のドローン調査は屋根に登られたくない方やお忙しい方にオススメ!

ドローンでの調査は、屋根に上られたくない、
調査はしてほしいが忙しくて日程が合わないなどの方にはお勧めです。

無垢スタイルでは雨漏り診断士や外壁診断士によるドローンでの点検を
無料で行っておりますので、ぜひ活用してみて下さい。


屋根の点検が必要なのはどんな時?

点検をしてもらった方がいい5つのポイント

・1996年~2008年の間に建てられた住宅である(アスベストの含有率を減らした結果劣化が異常に早い)
・屋根の端が変色している
・屋根にコケが生えている
・サビ色に変色している部分がある
・屋根がズレている

一つでも該当していたら点検をしてもらった方が賢明です。



自然災害での破損なら火災保険や助成金を利用して修繕できる可能性があります!

見落としがちなのが、火災保険や助成金です。

台風や大雨で破損した部分を火災保険で直せることを知らない方がけっこういます。

屋根・雨樋・天井からの雨漏り・カーポート・ベランダの屋根等、使える箇所は多くあります。


また、塗装での助成金では自治体にもよりますが、10万~30万程度の助成金が受けられます。

ただし、助成金をもらうためには5つの条件があります。

・工事着工前に申請すること
・遮熱塗料や断熱塗料など、特定の塗料を使用すること
・建築基準法を遵守していること
・税金をきちんと納めていること
・自治体が定めた業者に依頼すること

また、助成金は年度ごとに予算や期限が設けられているのでご注意ください。


助成金に詳しいスタッフもおりますので、まずは気になったらご相談をお願いします。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら