埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.30THU内装リフォーム

受験を控え、子供部屋に間仕切り壁を設置 | 埼玉県のリノベーションは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイル建築設計の中野目と申します。

先日大きな輸入住宅のお家で、間仕切り壁工事を行いましたのでご紹介いたします!


間仕切り壁を設置して12畳のお部屋を半分に


Before

既存が上の写真になります。

ドアとドアの真ん中に壁を作りました!

こちらのお部屋は娘さんお二人の部屋で、12畳程あるお部屋になります。

元々は大きな収納で隠して間仕切りをしていましたが、 娘さんの受験ともあり今回の工事を計画しました!


施工中

このような形で骨組みを組んでいきます。


梯子のようなイメージですね!

梯子が組み終わったあと、石膏ボードというものを張っていきます。

壁紙の下地の材料となります。


床に傷がつかないよう、養生もしっかり行います!


一部べニア板が貼ってありますが、そこはクローゼットの下地に使用します。


After

石膏ボードの上から壁紙を貼って完成となります!

クローゼットも取り付けてとても良いかんじです。


無垢スタイルの職人さんはとても腕がいい方がたくさんいらっしゃいます。

少し複雑な手作りの棚なども得意分野です!!

些細なことでも御座いましたらお気軽にお声掛けください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!