埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.05TUEメンテナンス・営繕修繕

外壁塗装の際、水漏れ点検も併せて行なっています | 埼玉県の外壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの稲垣です。

先日、外壁塗装を気にされているお客様のお宅へお伺いさせて頂きました。


外壁と併せて水漏れや床下の点検もさせていただきます

外壁を気にされてのお問合せですから、もちろん外壁は確認させて頂きます。

そして、どんなお家でも、外壁からの水漏れがないかどうか確認させていただいております。


新しいお家ではあまりないのですが、点検しておき、写真に記録しておくことは、大切な事だと思います。



外壁塗装でお伺いしているのですが、ついでにと言っては何ですが、給水、給湯そして排水の水漏れの有無も確認しています。



ユニットバスの下では、排水や追い炊き管との取り合いからの水漏れが原因で水たまりが出来ている事もよくありますが、今回は大丈夫でした。



また、床下が土の布基礎の場合、シロアリがいたり、束が浮いていたりなどはよくある話ですが、今回は、ベタ基礎で、束もプラ束と言う高さ調整ができるタイプを採用されていましたので、心配しているような状況ではありませんでした。



外壁に関わる基礎にも雨水がシミを残している事もなく問題もなさそうです。


30枚ほど撮影し、施工前に見積書と一緒に提出いたします。

後から、実は・・・なんて私は言いたくありませんからね。

現状をお客様にきちんとご確認いただいた上で施工を始めます。


これから台風シーズンになります。

外壁からの雨漏れも気になる方も増えてくる季節です。


外壁や、屋根からの雨漏れ、そのほか、給水、給湯、排水などの漏水、水漏れなど、気になる方はどうぞお気軽にご相談ください。

30枚以上の撮影をし、資料集として提出いたします。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!