埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.04MON省エネ・断熱リフォーム

暑さ対策にはサッシに取り付け簡単「日よけシェード」がオススメ | 埼玉県の外構リフォームは無垢スタイル

みなさん、こんにちは。リノベリフォームのタンバです。

今回は暑い夏の対策として日よけの工事現場よりお伝えします。


エアコンの効率をアップする対策は?

近年、夏の暑さは気温が上昇し30度を超える日はあたりまえのようになってきました。

暑さや熱中症の対策としてどこでもエアコンを付けていると思いますが、環境によりエアコンの動き方や効き目が変ってくることはご存じだと思います。


対策としては様々ありますが・・・

・屋根、外壁の遮熱塗装
・開口部の断熱、遮熱
・建物自体の断熱


その中でも簡単に直接の日差しを遮る方法としまして、すだれやグリーンカーテンなどがあげられます。

しかし、すだれは劣化が早い。

グリーンカーテンは手入れや準備が大変。などの声もよく聞きますよね。


取り付け&お手入れ簡単な日除けシェードがおすすめ!

今回の現場ではサッシメーカーよりラインナップされている商材で、サッシやサッシ廻りに設置が簡単に出来るタイプの日よけシェードになります。

デザインや遮光性が選べるようご用意してありますので、好みに合わせてチョイスが可能です。



夏の暑さ対策、今からでも遅くありませんので始めてみてください。

無垢スタイルリノベリフォームまでお気軽にご相談、お問い合わせください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive