埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.16THU内装リフォーム

和室を改装して今風に。珪藻土の壁に塗り替えて調湿・消臭効果も | 埼玉県の和室リフォームは無垢スタイル

こんにちは。ヒビキです。

今回は和室の改装工事を担当させていただきました。


和室を今風に改装リフォーム

行った施工は襖、障子の貼替工事、京壁から珪藻土の壁に塗り替え工事、畳の張り替えをしました。


珪藻土の最大の特長は調湿できる点です。

調湿とは部屋の湿度状況によって、湿気を吸収したり放出したりしてくれる現象のことです。


2つめの特長は臭いを吸収する点です。

そもそも臭いの正体は化学物質の分子で、それが鼻の嗅覚細胞にぶつかることで臭いを感じます。

臭い分子は空気中の水分子(=湿気)に溶けるので、結果として湿気を吸収すれば臭いも消えます。 


以下現場写真です。


Before

養生をします。


施工中

京壁を剝がします。


After

とても今風の和室になり、色も鮮やかになりました。

完成時にはお客様に喜んで頂き良かったです。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive