埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.14TUEキッチンリフォーム

水回りのない2階にスタイリッシュなキッチン「センシー」を設置 | 埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

無垢スタイル リフォームの吉田です。

2階に、サンワカンパニーの「センシー」というスタイリッシュで可愛いキッチンを設置する工事が始まりましたのでご紹介いたします。

【サンワカンパニー 「センシー」】
https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0855/


しっかり養生をして工事開始!

水回りのないところへのキッチン設置は、内装や間仕切りの変更、躯体に少々手を加えるなど、約10畳ほどの改修工事ですが内容の濃い、充実した工事となります。


そのため初日に養生をさせていただきました。

床面にはエコフルガード、壁面にはプラダンと言われる養生材です。



養生をさせていただくことで脚立を立てても傷付かず、汚れも最小限で済みますので、工事のスムーズな進行にも大切な工程となります。


実は養生前にキッチンの納品があり、2人作業で2階へ搬入したのですが、階段のワックスを一部剥がしてしまい、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。

改めて養生の大切さを実感するところです。


無垢スタイルでは在宅での工事や部分的な改修工事にも対応しております。

メリット、デメリットがありますので、ご検討されている方はぜひご相談ください。


Archive