埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.11SAT外壁・屋根リフォーム

外壁塗装を検討する時に注意すべき”ある項目”をお教えします! | 埼玉県の外壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは!リノベリフォーム部門の中山です。

今回ご紹介するのは、外壁塗装の注意点です。


高額な外壁リフォーム。できるだけ安く済ませたいけど…

外壁塗装を検討する際、皆さま金額はかなり気になりますよね。

とても高額なリフォームの一つなので、なおさらです。


どの会社に頼んでも、そこまで仕上がり変わらないのだから、できるだけ安く、、と思っている方も少なくないのではないでしょうか。

そんな方に、お見積もりを見た際に一つ注意すべきポイントをお教えいたします!


コーキングの項目の種類が「打ち替え」かチェック!

それはズバリ “コーキングの項目” です。

外壁塗装をする際、どうしても「どんな塗料なのか」、「何度塗りしているのか」ばかり気になり、コーキングの施工方法のチェックは後回しになりがちです。


コーキングの項目としては、大きく分け“増し打ち” と “打ち替え” があります。


増し打ちとは、既存のコーキングの上に新しいコーキングをすることです。

これは、表面上はきれいに収まりますが、外壁をつなげているコーキングは古いままですので、効果として薄いです。


お気づきの方もいるかと思いますが、そうです。

ココか金額に反映され、安くなっているのです。


折角大金を使ってリフォームしても劣化が早いなんて、とてももったいないと思いませんか?


そしてこちらが打ち替えです。



しっかりと既存の古くなったコーキングを取り除き、新しいコーキングで打ち直します。

古くなったものをそのまま使うよりも安心ですよね!


安さにはワケがある!セミナーに参加して知識をつけましょう

このように、安いものには必ず理由があります。

このような内部事情やどのような注意点があるのかなどのセミナーも開いておりますので、是非一度ご参加してみてはいかがでしょうか。


安心して満足度の高い外壁塗装リフォームをしたいお客様は、ぜひとも無垢スタイルにお任せください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive