埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.10FRI浴室リフォーム

0.75坪から1坪の浴室に改造&ユニットバス交換! | さいたま市の改装リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイル建築設計 リフォーム部の野口です。

さいたま市 A様のお家で改装リフォームに伴い、浴室のリフォームも行わせて頂きましたのでご紹介いたします。


狭い、寒い、掃除がしにくい…浴室リフォームに至ったお困りごと

浴室リフォームの理由は、下記が主な理由でした。

・浴室の狭さ(0.75坪)

・足が伸ばせない浴槽

・冬場の寒さ

・タイル目地の清掃性


在来浴室といわれるタイルのお風呂でした。


1階の改装工事と合わせて浴室の間取り変更!

今回はその浴室を、1坪サイズに間取り変更し、以前より広いユニットバスに変えました。



今回は、1階の改装工事を一緒に行いましたので、建物の耐震補強を行いながら、間取り変更の計画を立て、1坪サイズの浴室へ改修工事ができました。


ユニットバスにすることにより、目地が少なくなり、清掃性UP!

また、浴室暖房機を付け、冬場の寒さ軽減策をとりました。


浴室を広くしたい・間取り変更をしたいというご要望がございましたら、無垢スタイルのリフォームまでお問い合わせ下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive