埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.08.22SUNリノベーション事例

広々バルコニーのある中古住宅をこだわりのリノベーション

埼玉県の中古を買ってリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。

昨年に弊社にてリノベーションを行って下さったS様邸にお伺いして来ましたのでその時のお話になります。


中古住宅のリビングを1階から2階に変更

建物自体は2019年にS様が中古住宅を購入されています。


この物件を決めた一番の決め手となったのは2階に広いバルコニーがある事です。


元々LDKは1階にあったのですが、日当りの良い2階に作り直してバルコニーを庭のように作り込む事で
LDKにいながらも心地良い日差し、緑、風を感じられる
「空と繋がる我が家」というコンセプトでリノベーションを行わせて頂きました!



センスの良いS様が選んだ家具や照明、小物が空間を魅力的に引き立てます。



つい最近完成したバルコニーの庭も芝生が生えそろってきて子供たちが走り回れそうです。



クラシックな家具がお好きなS様、中には大正時代の家具もあるそうです。


私たちがリノベーションさせて頂いた際にはS様がDIYを趣味にされている事もあり
全て作り込むのではなく、S様ご自身が自分たちの好きなように作り込んでいけるように
余白を残したリノベーションをさせて頂いておりました。



キャンプやDIYが趣味のS様がこだわった玄関と廊下をつなぐ土間スペースです。


リノベーションしたご自宅をDIYでさらに素敵に

リノベーションから1年以上経過して今回の訪問となりましたがS様こだわりのDIYの軌跡も見れましたし、
何よりS様ご家族皆様が笑顔に溢れたS様らしい素敵な生活をされているのを感じましたので感動しました!


これからもどんどん素敵になっていくであろうS様のお宅にまたお伺いさせて頂ければと心待ちにしております!


中古住宅を購入して自分好みの素敵な家にリノベーションされたい方は無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive