埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.07.11SUN床リフォーム

〜ヘリンボーンの施工事例〜確かな技術で美しく個性的な仕上がりに

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォーム 設計室の今井綾海です。

突然ですが、「ヘリンボーン」という言葉を聞いたことがありますか?
ヘリンボーンとは、模様の一種で、開きにした魚の骨に似ていることから
ニシン(herring)の骨(bone)と名付けられています。

ヘリンボーンは短い材料を組み合わせて一つの模様を成します。
いくつもの部材がかみ合って出来上がるので、高い施工技術が必要になります。
安心して下さい。無垢スタイルの施工技術があれば美しいヘリンボーンの床が出来上がります。

実際に見て頂きましょう。

いやいや。遠くから見たらキレイかどうかまだわかりませんよね。。。

では、少し近づいてみましょう。

いかがでしょうか。
ひとつひとつの材料が隙間なく施工されています。
(なんて美しい…。 あ、独り言です。)

一枚目の写真に写っているカウンターについてはまたの機会にお話ししますね。
(世界に一つしかない一枚板のカウンターなんです。)

工事が終了するまでは傷がつかないようにしっかり養生をして守られています。
施工の技術だけでなく、工事現場の環境も常に良好です。
工事中の様子がわからないとその分不安にもなりますよね。

大丈夫です。
無垢スタイルの現場はいつでも見学ができる状態になっており、
工事の進行状況等は都度写真付きでご報告いたします。

お客様に安心していただくためにスタッフ一丸となりお客様をサポートいたします。
部分的なリフォーム、全体のリノベーション、新築、不動産等住宅の困りごとは無垢スタイルまで。
お客様のお困りごとを解決し、夢を形にさせて頂きます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

【余談】
ここからは少し余談です。
先日現場にかわいいお客様がいらっしゃいました。
中の様子を窺いに来たようです。
無垢スタイルでは安心安全な材料と施工を行っておりますのでご安心ください。