埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.06.26SATリノベーションリフォーム

リフォーム・新築・不動産、三位一体で住まいのお悩み解決いたします!

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの加藤です。


今回のご相談は、
「そろそろ外壁・屋根リフォームの時期が来るのだけど、
今の家にいつまで住むかわからないので大きなお金はかけたくない…」
というお悩みを持っている70代のお客様が弊社のリフォーム相談会にご参加いただきました。

ご住所をお聞きした時に
「最寄り駅も近く閑静な住宅地なのに長く住まない理由って…」
と疑問を持ちましたが、
よくよくお話をお聞きしてみると事情がわかりました。


ご自宅訪問時にお客様ご夫婦からお聞きしたお話を簡単にまとめると、

・お二人いるお子様はすでに独立していて自宅も購入済みなので、この家には住まない。
・リフォームに大きな費用をかけるより駅近のマンションへの住み替えも検討したい。
・建てたハウスメーカーさんからはリフォームの話ばかりで、問題解決にならない。

以上が、大きな理由でした。


無垢スタイルでは「三位一体」として、リフォーム部門・新築部門・不動産売買部門という
住まいに必要な3業態をワンストップで行っているので、
このような場合でもお客様の立場にたってのご提案が可能です。

今回、ご自宅については、まず査定を出しまして、
近隣で売りに出ているマンションの情報提供をさせていただきながら、数年後に予定している住み替えに備える。

そしてリフォームについては、外壁や屋根は調査した結果、
すぐにリフォームしないとならない状態では無かったので、
今回は老朽化で気になっているベランダの板金補修と塗装のみに工事を絞って施工いたしました。



無垢スタイルでは、自分たちを「住まいの問題解決業」と位置づけておりますので、
リフォームのみ、新築のみ、不動産売買のみしかできないということではなく、
この得意としている3分野を連携させて、住まいの困りごとを解決いたしますので
お気軽にご相談下さい。