埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.03.22MON床下修繕・リフォーム

半年点検で見つかった床下排水漏れの応急処置〜無垢スタイルのアフターサービス〜

こんにちは、無垢スタイルのリノベリフォームの稲垣です。

弊社の施工後のサービスの一つに、半年点検と言う物が有ります。

これは、施工が終わったら、はいさようなら、ではなく
施工が終わってからが、本当のお付き合いです、と言う弊社の
コンセプトを具現化したものです。

先日、半年前に施工が終わったお客様のお家にお伺いしてきました。
お伺いついでに、弊社の施工した箇所以外でも点検はさせて頂いています。
例えば洗濯機の排水、最近気になる、なんて声を頂いた時は
現場の確認をさせて頂きます。

床下に入ってしばらく進むと、ありました。
心配の種が、

予感的中です、
洗濯機の排水管が外れ排水が床下に漏れている状況でした。
隣の束にも影響が出ている様でしたのでその場で応急処置をいたしました。

排水管やその周りの部材も老朽化しているので、
本当は交換が望ましいところですが、
その場でできる対応として外れていたジャバラの管を排水管に戻しておきました。

束に排水を浴びせ続けるという事は、
良くない事ですので、最低限の応急処置ですが、
点検のついでに対応させて頂きました。

弊社で一度でも、どんな少額でも構いません、
何かしらの施工をさせて頂いたお客様、

気になる点などございましたら、
気になる点などなくてもかまいません、
無料点検の葉書、半年に一度届いていると思います。

無理にとまでは、言いませんが、
返信していただければ、施工した箇所、施工していない箇所、
他社で施工した箇所でも問いません。

無料点検にお伺いさせていただきますので、ぜひご活用ください。