埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.03.21SUNリノベーション事例

実家の離れを改装して新たな暮らしをスタート!築25年の戸建てリノベーション

こんにちは
無垢スタイルのリノベリフォーム 設計室のジョージです。

今回は実家の離れをリノベーションして
新たな暮らしを始める事になった所沢市のS様邸のお話です。

S様との出会いはちょうど1年前頃になります。
ご相談頂き現地調査に伺い築25年の家を見させて頂きました。

小屋裏から見えた立派な梁という構造材がとても印象的で、
リノベーションさせて頂くのであれば、この立派な梁を現した
素敵な空間にしたいと考えていた事を鮮明に覚えております!

打合せの中でそういったご提案もさせて頂き、
園芸業を営まれているS様の「らしさ」がよく伝わるような
木の風合いを感じる温かく優しい空間に仕上りました!

施工前①

施工後①

施工前②

施工後②

一部天井を上げた事により現れた既存の梁がリビングのアクセントとなり
元の家の面影を感じさせ、訪れる人の目を楽しませてくれます!

つい最近赤ちゃんが生まれて家族が増えたS様、おめでとうございます!
新しくなったお家で楽しい時間を過ごして頂ける事を心より願っております。

元の家の良い部分を活かしたリノベーションをしたいとご希望の方は
無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にご相談下さい。