埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.02.22MON床リフォーム

無垢材の塗装に最適!人にも環境にもやさしい、植物由来のウッドライフ塗料

こんにちは!
無垢スタイル リノベリフォーム部門の片野です。

今回は無垢スタイルで、よく無垢材の塗装に使用する植物由来の塗料をご紹介します。

無垢スタイルでは赤松の床材を使用することが多いですが、
無垢材を美しく仕上げ、もちを良くする為にウッドライフ塗装をおすすめしています。

『ウッドライフ』をおすすめする理由は5つ

地球と体に優しい
天然オイル系樹脂と天然ワックスなど厳選した天然由来原料をベースにした、人と環境にやさしい自然系塗料。
木材の呼吸を妨げない
木材は常に呼吸をしています。木材の呼吸を妨げることなく、通気性・調湿性を保持。
簡単塗装で優れた性能を発揮
原液のまま使用でき、乾きが早いので、塗装が簡単。天然ワックスが木材自体に浸透し、肌ざわりが良く、優れた撥水性を発揮。本物の木材の質感を保ったまま使用可能。
ホルムアルデヒドの発散等級F☆☆☆☆
シックハウス症候群の原因物質の一つとされるホルムアルデヒドの発散区分で最上級のランクを取得している、安全性に優れた塗料。
カラーバリエーションが豊富
全9色の豊富なバリエーションで、あらゆるデザインに合わせることが可能。


左から無塗装、クリア、ホワイト、オレンジ、クルミ、コゲチャ、ココア、レンガ、クロムラサキ、ブラックになります。

無垢材の良さを生かし自分好みのお部屋に合わせて色を選ぶことが出来るのが良いですよね!
無垢材にご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。