埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.09.28MONトイレリフォーム

トイレリフォームの意外な落とし穴。排水方式の違いにご用心

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォーム サンジョウです。

今回はトイレの排水方法のお話をさせていただきます。

トイレの排水方法には大きく分けて2つのパターンがあります。

1つ目は床排水。こちらは便器下の床に排水穴があるタイプです。
2つ目は壁(床上)排水。こちらは壁に排水穴があるタイプです。

壁排水は、一般的にマンションに多い排水方式です。

壁排水のトイレ

①お住まいのトイレがこのようになっていたら壁排水の便器でないと合いません。
②壁排水のトイレには左右に排水が振られてるタイプもあります。

さらに、排水の高さが120㎜・155㎜といった違いもあります。

先日、とある新聞広告に破格値の便器が掲載されていましたが、床排水のタイプでした。

壁排水方式のお住まいでその便器を購入された場合、残念ながら設置することができません。

そのような失敗をされない為にも、ぜひ無垢スタイルにご連絡ください。
しっかりと現場確認をさせていただいた上で、
お客様のお住まいに合うタイプのものを、責任を持ってご提案させていただきます。