埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.08.29SATこだわりのリノベーション

レンガとタイルでつくり上げるこだわりの暖炉台の造作リフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

暖炉の炉台と遮熱壁の造作をしました。

暖炉って憧れがありますよね~。

火を見ながら暖を取る生活。素敵だなと思います。

炉台はタイル、壁はレンガで仕上げることにしました。

ただ床にタイルを張るのではなく、断熱目的でALCという板を敷いてから張っていきます。

暖炉の造作

壁やフローリングのラインとずれないように墨だし、ケヤキ材で框を作りALCを敷きます

暖炉の造作

いよいよレンガを積んでいきます。

タイルを張って完成!!

レンガもひとつひとつ水平をとりながら積んでいくのですが、職人さんの丁寧な仕事に惚れ惚れします。

この台に暖炉が設置されるのが楽しみです。

素敵な空間づくりも無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にお問い合わせください。

Archive