埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.08.03MON床リフォーム

劣化したフローリングを段差解消のため上貼りでリフォーム

みなさんこんにちは。

無垢スタイルリフォームのタンバです。

本日は内装工事現場よりお伝えいたします。

今回の工事は無垢スタイルリフォームの無料半年点検のおはがきに記載がありましたご相談内容からはじまりました。

『床の沈みが気になる箇所がある』とのことでした。

ご自宅に伺い一通り点検が終わり問題の箇所を確認すると今張ってあるフローリングが沈みます。

床下から点検してみますとフローリングの劣化が確認でき、フローリングの下地になる根太もだいぶ劣化しておりました。

フローリング自体の張替えも検討しましたが、床全体の強度アップと段差を少しでも解消するために今回は上貼りをすることにいたしました。

上張りのメリットは床自体の強度がアップすること、コストが抑えられることになります。

ただ、現場の状況によっては段差が増えてしまったりすることも考えられるので状況次第ってところです。

フローリング張り替え フローリング張り替え

無事に工事も完了しお客様も仕上がりにご満足です。

無垢スタイルリフォームでは内装工事だけではなく建物トータル何でもご相談をお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。