埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.06.28SUN給湯器・エコキュートリフォーム

給湯器リモコンに表示される【888(88)】の消し方

こんにちは。

無垢スタイル建築設計、サンジョウです。

今日は給湯器のお話をさせていただきます。

給湯器の交換目安は10年~15年といわれております。

そんな給湯器に点検時期をお知らせするメッセージがあるのをご存じでしょうか。

そのメッセージは普段何気なく使われているリモコン部分に表示されます。

リモコン部分に【888】または【88】と表示されたら「点検時期ですよ」というお知らせになります。

このメッセージが出てからも使用することは出来るのですが、やっぱり知らない表示が出ているのは気になりますよね?

この表示を消す方法は2つあります。

1つは、お使いの給湯器メーカーに連絡をして有償メンテナンスを受けていただくことで消すことが出来ます。

2つは、給湯器自体を新しく交換することです。

これは当然のことながら給湯器本体もリモコン自体も新しくなりますので表示は出ません。

先日もこのメッセージが出たお客様宅にお伺いさせていただきました。

使用開始から10年経過したところで表示が出たとの事。

こちらのお客様は使用自体に不具合がなかった為、メーカーの有償メンテナンスを受けて終了しました。

給湯器からのメッセージはこの他にもたくさんあります。

これから暑くなる時期、給湯器の故障も気にならないかもしれませんが何か心配な事がございましたら、無垢スタイルのリノベリフォームまでお問合せください。