埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.06.17WEDスタッフ日誌

便利なアプリで家でもカタログが見放題!

無垢スタイルのショールーム

こんにちは。
無垢スタイル建築設計、サンジョウです。

緊急事態宣言が解除された中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言中は各メーカーのショールームも休館しておりましたが、解除後はそれぞれのショールームも次第にお客様を迎え始めております。

リノベーション・リフォームを考えている方、考えてみようかなと思っている方、様々なお考えをお持ちの方がいらっしゃると思いますが、まずは何から始めるかといったら情報収集からですよね?

先ほどのショールームに行かれれば実物展示もありますし、カタログを頂く事も出来るでしょう。インターネットでも簡単に情報収集が出来ます。

そんな中、本日はスマホ・タブレットでみられるアプリをご紹介させていただきます。

それは“いつでもどこでもカタログを”とうたっている【icata】というアプリです。

icata iphone/ipadhttps://apps.apple.com/jp/app/icata/id401139407
Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.icata.android&hl=ja

このアプリでは約1,000社約12,000冊のカタログを見ることが出来ます。
私もタブレットにいれてあり、外出先等で商品の選定・お客様とのお打合せ時に使用しております。ただ、ものすごい数のカタログが入っておりますので、すべてを見れている訳ではありませんが・・・。

コロナ感染にまだまだ注意しなければならない中、「ショールームへ行ったり、各メーカーのカタログが欲しいけど、資料請求するのが面倒だなぁ」なんてお考えの方は一度ご覧になってください。そこからメーカーを絞ってショールームへ行かれたりするのも効率が良いのではないでしょうか。

そしてその選定された商品がご自宅に設置できるかは私たち専門家が確認する必要がありますので、その際は是非無垢スタイルにお声かけください。

Archive