埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.06.14SUNスタッフ日誌

住まいの体感モールにあるこだわりのデザイナーズチェア

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 設計室の今井綾海です。

今回は、さいたま市岩槻区にある住まいの体感モールにあるデザイナーズチェアをご紹介します。

▼ザ・チェア(ハンス・J・ウェグナー作)

こちらの椅子は、アームと背もたれが美しい曲線で繋がれているのが特徴です。背もたれは、ぴったりフィットし、アームは幅が少し広くなっているため無理なく腕を支えてくれます。自然に体にフィットするので、リラックスして座って頂けます。

▼DCW (チャールズ&レイ・イームズ)

こちらの椅子は、座面や背もたれが広いのが特徴です。座面、背もたれは緩やかな曲線となっているため、木製ではありますがどこか柔らかく、体にフィットします。また、座面が背もたれに向かって傾斜があるので無理のない体勢で座ることができます。

▼ワイチェア(ハンス・J・ウェグナー)

こちらの椅子は、これまで紹介した2つとは座面部分の造りが異なるのが特徴です。使い始めは硬いですが使っていくうちにその人にフィットした形へ変化していきます。夏は涼しく、冬もヒヤッとしないのも特徴です。座面のフィット感とくつろぐときにちょうどいい位置にあるアームはくつろぎ感を感じられます。

今回紹介した3つの椅子は、すべて『住まいの体感モール』1階入り口横にあります。お立ち寄りの際にはぜひ座ってみてください。家の雰囲気に合った椅子を是非見つけて下さい。
住まいの体感モール以外の店舗や展示場にも様々な有名な椅子が使用されていますので是非ご覧ください。