埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.04.10FRIメンテナンス・営繕修繕

時の経過と共に美しさと愛着が増す無垢材の魅力

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォーム設計室の千葉です。

経年美化という言葉を耳にしたことありますか。

時間が経ち状態が変化するなかで、ものは劣化と美化に分けることができます。

木は美化するといわれています。

太陽の陽を浴びて光沢が増し、深まり、良い風合いが出ます。

古民家や神社、仏閣などを思い浮かべると分かり易いですね!

無垢スタイルのスタッフは揃って無垢材好きなのですが、無垢と長く上手に付き合うためにお手入れの仕方も勉強しています。

▼赤松の傷の修復には濡れたタオルと熱したアイロンをつかいます。



無垢の床はメンテナンスが大変そう!普段から気を遣って生活しなくちゃいけない!

そんなイメージでなんとなく敬遠していた無垢材、案外簡単にお手入れできます。^^

無垢スタイルのオーナーの皆様は、経年で変化する無垢だからこそ楽しんでくださり愛情もって育ててくださっています。^^

これこそ新建材にない無垢の魅力です。

無垢材・自然素材の住まいにご興味のある方は、ぜひ、無垢スタイルにご相談ください。

Archive