埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.02.16SUNリノベーション事例

モールディングでシャビーシックな雰囲気にリノベーション

こんにちは!

無垢スタイル リノベーションの末岡です。

先日O様邸のお引渡しがありました。

家全体に白く太いモールディングを施し、明治初期の頃日本にやってきたヨーロッパの人々の自邸のような雰囲気を醸し出す素敵な空間に仕上がりました。

特にこだわったのは配線関係です。

元々、和室だった空間はすっかり姿を変えて素敵な空間になりました。

ちょっと写真は暗めですが、照明の雰囲気を見て頂きたいと思います。

和室も一部折り上げ天井として仕上がっていた空間を広くとり、コーブ照明を施しました。

照明の計画はとてもテクニックが必要となります。

照明の角の部分に光が届かない計画だと、折角の照明に影が落ちます。

照明の配当計画の再に、照明同士の離れ距離をきちんと計画する事で、初めて綺麗に光が広がる空間をつくることができるのです。

壁掛けTVに5.1Cのスピーカーを設置するとの事で、すべてのコードは壁や天井内部に納まり配線が外に見えてこない計画にしました!

こんなにスッキリです!

空間作りに不可欠な照明。

リフォームの再には是非、併せて使いやすい配線計画のお手伝いをさせて頂きます。