埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.02.02SUN外壁・屋根リフォーム

台風で飛んでしまった棟の板金。屋根全体の棟板金交換も1日できる屋根修繕リフォーム

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォーム部門の佐々木です。

昨年10月中旬、とてつもない台風が関東各地を襲いました…。
すでに2ヶ月ほどたちますが、復旧されていない地方も中にはあるでしょう。
今回の台風は長雨による浸水がとても目立ちましたね。
もちろん風もとても吹いていたため、さいたま市西区のとあるご自宅はこんな状態に…。

既に応急処置後ですが、棟の板金が風で飛んでしまったようです。
ご自宅からは見えず、お隣の方が教えてくださったそうです。
そこで今回は屋根全体の棟板金を交換させていただきました。

板金下の木部からダメになってしまっているため、一度すべて取り払ってしまいます。
新しい下地を入れてあげてから棟板金の取付を行います。

下屋根(2階が乗っていない1階部分の屋根)と大屋根(2階の屋根)、合わせても1日で作業は完了です。
外回りの工事なのでご自宅にいらっしゃらなくても大丈夫です。
「自宅の屋根はどうだろう?」、「見えないから見てほしい」という方、ぜひ無垢スタイルのリノベリフォームへお問い合わせください(^^)
無料点検ののち、適切なアドバイスをさせていただきます!