埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.10.04FRIバリアフリーリフォーム

安全で快適な空間へ!浴室のバリアフリー化

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォーム 野口です。

先日、浴室のユニットバス交換リフォームをさせて頂きました。

ご相談内容は、浴槽のまたぎが高いので年を重ねるとともに出入りが大変になってきたとのことでした。

寸法を確認させていただくと、洗い場側で58cmありました。

これでは、足を持ち上げるのが大変です。

交換させていただいたユニットバスは、またぎ高さ洗い場側で44cmの商品をお選び致しました。

浴槽側では48cm。

また、今回の現地調査の際に寸法を細かく確認することで、浴槽方向の長さを5cm広げることが確認できました。

床下の空間にも余裕がありましたので、ユニットバスを下げて設置し、洗面所との段差も解消させていただきました。

前回のリフォームをされた時から10年間の月日が経ち、清掃性・快適性・安全性の高い商品が出たことによって性能UPのリフォームが出来ました。

ご自宅の浴室でお困りのことや不便を感じている事がございましたら、無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にご相談ください。