埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.09.29SUN外壁・屋根リフォーム

茶色く劣化したスレート瓦を補助金でお得にリフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームのヒグチです。
今回は、屋根の塗装についてご紹介します。

よくあるスレート(コロニアル)瓦の屋根です。
こちらは高圧洗浄後なので比較的きれいに見えますが、皆様のお家の屋根は茶色くなってたりしてませんか?

大体がコケやカビで茶色くなってきます。特に北面ですね。

洗浄後に下地処理をし、下塗り・中塗り・上塗りと塗装すればきれいな屋根と防水力が蘇ります。

・・・と、ここまでは誰でも知っている話ですが、この屋根に塗る塗料によっては、市から補助金がおりるということはご存知ですか?

一定の基準をクリアした遮熱塗料を施工すると、補助金が出ます。
この補助金が出てから約7年くらいですが、まだ知らない方も多いです。
教えてくれない業者さんも多いですからね。

普通の塗料との金額差くらいは出ますので、ただでグレードアップできるようなものです。
市の予算が無くなると終了してしまいますので、詳しく知りたい方は無垢スタイルのリノベリフォームにご相談ください!