埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.09.15SUN雨漏れ修繕・リフォーム

台風被害の修繕も無垢スタイルのリノベリフォームへ

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回は台風の被害についてのお話です。

先日の台風ではJR全線が全面ストップするなど大きな影響が出ました。

千葉県では停電など未だ回復途上の状態が続いています。

一般的に台風シーズンは夏~秋、7~10月がピークとされています。
豪雨や強風により甚大な被害が毎年各地で報道されています。

今回の台風での我が家の被害はと言うと…

サッシ上部から雨漏れをしてしまい応急処理をしています。

我が家の場合はシトシトとした長雨などでは全く問題ないのですが、ゲリラ豪雨などバケツをひっくり返す様な雨の場合浸水する場合があります。
今回は2年降りに漏れてしまいました。

目に見える部分にすぐ出てきてくれる場合はいいのですが、小屋裏の中や壁の中だけで浸水してしまっている場合、発見が遅れ気付いた時には構造材が腐っていてかなり大掛かりな工事をしなけれいけない場合があります。

壁紙に染みが出てきたり床下に水が溜まっていたりと何かしらサインが出ている場合が多いです。
弊社では雨漏れ診断士という資格保持者が多くおりますので、『あれ?何かいつもとちがう…』と違和感を持たれた時はまず診断から初めてみてはいかがでしょうか。

雨漏れ診断も無垢スタイルのリノベリフォームまで。