埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.08.09FRI省エネ・断熱リフォーム

ランニングコストを大幅節約できる断熱リフォーム

こんにちは

無垢スタイルの住まいの体感モール、バリアフリーコーナー担当の介護福祉士、野田です。

人生100年生きる時代が始まったと言われ、老後に2000万円が必要と発表され、郵便局の預金さえ安心できないご時世で、考えると不安が広がってしまいませんか。

大きな不安の一因は、老後が何年続くかわからないという事ではないでしょうか。

公的年金を含めて入ってくるお金が読めない分、ランニングコストを抑える事が有効と、言われています。

暮らしていく生活費と年金額のギャップは老後平均すると2~3万円ほどと言われておりこの金額を補完する事が必要となる。

リフォームでもこのギャップを補完する事ができ、健康にも良く、ランニングコストをしっかりと抑えることが可能なのが断熱性能を上げるリフォームです。

光熱費が30年で200万円以上節約ができますし、身体にも良い効果があり医療費や介護関連費用も大幅に抑制できます。

外壁塗装や水回りのリフォームは、経年劣化により必要とされる内容ですが、性能を向上させるリフォームにこそ、老後に向けたランニングコストを確実に抑える方法と言えます。

健康で自分らしく自宅で暮らし続けるための大切な準備の一つです。