埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.07.31WEDバリアフリーリフォーム

老後の為の階段の手すりの取付リフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの野口です。

手すりの取付リフォームをさせていただきました。

老後の為に、手すりの設置を考えているとのことでした。

お家に伺ったところ、階段の角度が急になっていたため、安全の為にも手すりは設置した方がいいということになり、工事をさせて頂きました。

階段の上り下りの際の位置を決めるため、ご家族様の使い勝手や、利き手を伺いながら、設置させていただきました。

また、今回はお客様のご要望で金具を脱着式のタイプにいたしました。

通常の金具のでは、固定した後、取り外したり取り付けたりする場合は、下地にとめているビス穴が広がってしまう等、下地補修をしないと十分な強度が取れなくなってしまう恐れがあります。

しかし、今回は脱着式の金具を選定しましたので、今後、大きな荷物を2階にお荷物を運ぶときには、簡単に取り外しができるようになっており、強度面も安心してご利用いただけるものとなります。

お家の中のちょっと気になっている事、ご要望が御座いましたらご相談は無垢スタイルまでお気軽にお問い合わせ下さい。