埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.06.18TUEペットリフォーム

犬の好きなこと・嫌いなこと | ペットが喜ぶためのお家づくり

こんにちは。無垢スタイルの野口です。

今回は、ペットのお話をさせて頂きます。

テーマは【犬の好きなこと・嫌いなこと】についてです。

まずは好きなこと。

遊ぶこと

本能の「狩り」からきています。遊ぶことで運動不足・ストレス解消をしています。

家族

家族の関係。群れで行動する犬ならではの好きなことです。

褒められること

褒められることが好きです。

次に嫌いなこと。

水・雨

基本的に体が濡れるのが嫌いです。

大きな音・突然の動作

突然の動作はびっくりします。掃除機の音も嫌いな犬は多いです。

香水など

強い香りは、嗅覚が人間の何倍もある犬にとってはとてもきついです。

他にもたくさんありますが、個体ごとに大きさも性格も個性も様々です。

犬の為のリフォームをする際には、わんちゃんの好きなことを飼い主様に聞きながら計画をしていきます。

お庭にドッグランをつくってあげて、走り回れる場所を作ってあげる。

造作家具を作りつけて、動き回れる空間の動線を作ってあげる。

家族が集まる場所の近くに、わんちゃんが安心できる場所を作ってあげる。

人間ではわからないほどの臭気でも、ワンちゃんには不快になる場合があるので、脱臭機や珪藻土の壁など、消臭対策をしてあげる。

などなど
ペットの工事のご相談は無垢スタイルまでお気軽にお問い合わせ下さい。