埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.16SAT省エネ・断熱リフォーム

断熱リフォームで光熱費を大幅カット。助成金もあります! | 埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

住まいの体感モールの介護福祉士 野田です。

季節の変わり目ですね。体調管理が大変な季節ですがいかがお過ごしでしょうか。


電気代の削減をリフォーム・リノベーションで叶える!

住まいの基本性能が低い住宅だと暑さや寒さがより身体に響きます。

関東では夏の暑さや冬の寒さにはエアコン無しでは厳しい気候です。



エアコンで室内環境を整えるためにかなりのエネルギー(電気代)を消費します。

よくランニングコストと呼ばれる「暮らし続けるのに掛かる費用」を軽減する事もリノベーションが可能にします。


外装廻りの断熱効果を高めるリフォームをする事で光熱費を驚くほど節約する事が出来るのです。

医師会が作成する資料には断熱性能を高めた家では30年間で220万円もの光熱費が節約できると書かれています。


助成金を活用してお得に住みよい家へ

しかも断熱工事に活用できる助成金が各省庁から出ています。

国土交通省に経済産業省、環境省などそれぞれが断熱工事に助成金を出しています。

お得に住みやすい快適な環境を手に入れる機会にして頂けたらと想います。


ぜひ一度、住まいの体感モールにご相談にいらして下さい。

お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!