埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.05.26SUNリノベーション事例

子どもの成長にあわせて変化する住まい|間仕切りリフォームで間取り変更

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォームの佐々木です。

先日、新築OB様からとあるご相談をいただきました。

お子様も大きくなり、男の子と女の子2人のため部屋を分けてあげたいとのこと。

建てたのは7年前。

当時の設計計画の際に将来部屋が分けられるようにと、窓や給気口・建具など2つずつ設置されていました。

そのおかげもあり、今回はスムーズに間取り変更のリフォーム計画が進められました。

まずは床と梁に壁の位置となる木を固定します。

固定した木をもとに柱を立て、棚が付く位置には下地となる横方向の木を入れます。

これだけでもう壁ができる絵が思い浮かびますよね♬

この後は順番に石膏ボードを貼っていきます。

順調に壁が出来上がってきました…!

石膏ボードを全面貼り終えたら、クロスを貼り完成です☆

照明を消したときにイルカの模様が浮かび上がる特殊なクロスを選ばれました。

寝る際消灯するのが少し楽しみになりそうですね♬

枕棚を設置することにより収納スペースとして使えます。

建具を設置しなくてもロールカーテンなどで目隠しをすることもできます。

お子様が大きくなってきて部屋を分けたい、収納スペース確保のために部屋を区切りたいなどのお悩みをお持ちの方、ぜひお問い合わせください(^^)