埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.05.05SUNリノベーション事例

こだわりの素材感とデザインで、暮らし快適な空間へリノベーション

こんにちは!

無垢スタイル リノベリフォーム設計室インテリアコーディネーターの鈴木香澄です。

風を心地よく感じる季節になってきましたね。

この季節は、街路樹の緑の美しさに目を惹かれます。

生まれたばかりの若葉の色はやわらかい黄緑色で、“若葉色”という色名にもなっています。

さて、先日お引渡しをさせていただいたお客様のおうちは、過去に増築をされていてとても広いのですが、古い部分の和室と台所、水まわりを使いやすくリフォームしたいというご要望でした。

さまざまなご要望をお伺いして、

生まれ変わった間取りがコチラ!

和室と台所の間の壁を取り払い、ひとつの広いLDKへ。

お孫さんも遊びに来られるので、床は足触りの良い赤松を。

キッチンは、奥様の念願だった、手元の灯りや収納もしっかり取られた、使い勝手の良いハイグレードのシステムキッチンを入れました。

キッチンの反対側は、リビングの壁にアクセントを入れ、テレビを納めるご予定です。

鮮やかながら落ち着いた和紙調の壁紙は、床の赤松のココア色ととてもマッチしています。

玄関から続く廊下も、LDKとゆるくつながり、広がりを感じさせつつ奥にあるトイレや洗面室に続く扉を目隠しをするような、プライバシーにも配慮した間取りにしました。

浴室は、アクセントのこっくりした藍色が冷たさを感じさせず、リビングの壁との統一感を生み、清潔感を際立たせています。

洗面室には、収納棚を付けた洗面台を入れ機能的になりました。

以前はタイルに囲われていたトイレは、スッキリした白と木目調であたたかみのあるナチュラルなイメージにしました。

手すりと埋込の手洗を備え付け、来客があっても使い勝手の良い動線にしました。

お引渡しのときには、本当に素敵になったとのお言葉をいただき、とてもうれしかったです!!

ご要望の一つ一つをお伺いし、夢を叶えるお手伝いが出来て、幸せなお仕事をさせていただいているなと思います。

ぜひ、あなたの夢をお聞かせください。