埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.12.09SUNリノベーション事例

さいたま市 北区のM様邸の自然素材リノベーション

こんにちは

無垢スタイル リノベリフォーム設計室のジョージです。

今回はご自宅をリノベーションされた北区のM様邸についてのお話です。

元々はお風呂やキッチンなど水廻り設備の交換をご検討されていたM様でしたが

この先10年、20年と先の事を考えた際に床のきしみや水道管、白蟻対策なども気になるとの事でご相談をいただきました。

様々なお話合いをさせて頂く中で「建物全体の劣化を改善して長く安心して暮らしたい」という想いが強くなり、無垢スタイルにてリノベーションを進めて頂く事になりました!

色々なお悩みを抱えていたM様ですが、その中でも特に困っていらっしゃったのが床のたわみで、私も実際に歩いた際には床が抜けてしまうのではないかと思う程のたわみでした。

工事の際には床の下地の部分を補強した上で厚さ3㎝の赤松の床材を張らせて頂き、頑丈であり、木の温もりを感じられる床になりました!

他にもM様と細かな打合せを重ねて計画した造作のキッチン収納など、随所にこだわりを詰め込み、ついに先日完成直前の最終検査を行わせて頂きました。

その際にM様より「無垢さんにお願いして本当に良かったです!」といったお言葉を頂き、私も含め担当スタッフと大変嬉しい気持ちになりました!

劣化を改善して安心できる住まいにリノベーションしたいとご希望の方は、無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。