埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.11.01THUスタッフ日誌

暮らしから始める健康セミナー&シンポジウムに登壇しました

こんにちは

無垢スタイル建築設計 リノベリフォーム設計室社内 建築家のあっちゃんです。

10月27日に、暮らしから始める健康セミナー&シンポジウムが大宮ソニックシティーホールで開かれました。

断熱不足の寒い家が健康に及ぼす影響と暖かい住宅が健康維持増進に効果があるという情報を広く発信する目的で、三部構成にて行われました。

一部、石原新菜先生による講演

二部、主催者会員の清水雅彦氏の講演

三部、パネルディスカッション

三部のパネルディスカッションにて、リフォームのパネリストととして、無垢スタイルでリノベーションを行ったK様と私がお話しをさせて頂きました。

実際に断熱リフォームを行い暮らしている状況をお話しして頂きました。

寒暖差が減り、血圧が下がり、光熱費も抑えられたと実体験に基づくリアリティーあるお話をお聞きする事ができました。

(具体的に光熱費18万円/年⇒6万円ダウンの12万円/年の大幅コスト削減などなど)

100人超の方々も関心をしてらっしゃいました。

無垢スタイル建築設計は、地球環境の原則を尊重し、【快適】【健康】【安全】な住まいを提供することを使命に活動しています。

さいたま市西区の本社や、北区に、自然素材を、宿泊して体感できるモデルハウスや、岩槻区に温熱環境やバリアフリーなど、住まいの悩みを丸ごと解決できる、埼玉県初の『住まいの体感モール』がございます。

また、地域密着で【新築】【リフォーム】【不動産】の三位一体の活動を大切にしており、【住まいの問題解決業】としての活動をさせていただいております。

少しでも多くの皆さまに暖かいお家で健康で安心して末永くお住まいになって頂くために、これからも日々啓蒙活動を進めて参りたいと思います。