埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.07.20FRIキッチンリフォーム

システムキッチンをメーカーで比較!

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 コンサルティング部リフォーム部門 吉田 友美です。

今回は住宅設備の各メーカーのキッチンの特徴についてお話させていただきます。

□LIXIL

リシェルSI

傷や汚れに強く、焼きものならではの美しい表情が楽しめる洗練されたデザインが最大の特徴です。

LDKが主流となった現代でキッチンの存在を上手に調和されています。

また、Wサポートシンクで2段のレーンと2種類のプレートを組み合わせることで、下ごしらえや調理、後片付けの効率アップを実現しています。

お手入れの大変なレンジフードはオイルスマッシャー機構がフード内への油の浸入を抑え、お手入れがカンタンになります。

□TOTO

THE CRASSO

手入れがしやすく、キズ、熱に強い上質な素材と透明感のあるデザインをもったクリスタルカウンター水と共に生きてきたTOTOだからこそできたキッチンです。

TOTO独自のキレイ除菌水はシンクやまな板を常にきれいにし、特に衛生面が気になる方にはぜひおススメです。

□TOCLAS

Berry

現場対応が良く特注が可能なのが特徴です。

キッチンの配置や構造の問題が心配な方はTOCLASがオススメです。

削る人造大理石としてキズ・熱・汚れができた場合は市販のナイロンタワシで削ればまた新品のように戻ります。

旧YAMAHAのTOCLASでは114色のピアノ塗装を施しています。

(塗装できるのは国家資格取得者のみです!)

ちなみに人気カラーはどの空間にも合う雪白と木材とのカラーの相性が良い深紅です。

住宅設備にはメーカーそれぞれの特徴があります。

無垢スタイルのリフォームでは、住まいの体感モールにてたくさんのキッチンなど住宅設備を展示しております。

リフォームで生活を新しくしたい方は、お気軽に無垢スタイルのリフォームまでお問い合わせください。