埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.07.13FRIこだわりのリノベーション

リフォームでモダンに生まれ変わったM様邸のリビング

こんにちは!

無垢スタイル リノベリフォーム設計室インテリアコーディネーターの鈴木香澄です。

梅雨が思わぬ早さで明け、ギラギラの太陽が照りつける夏ももうすぐそこですね!

そんな夏の盛りの8月に、お引越し予定のM様邸。

素敵なペンダントライトのついたダイニングの隣に、視線釘付けのTVスペースのあるリビングがあります。

濃い茶の革調の壁紙で、サイドを壁に囲まれたスペース。

キッチン側から見るとこんな感じです。

そこへ、待ちに待ったタイルが貼られました!

この陰影豊かな、重厚感のあるタイル。

名古屋モザイクのストラートストンという、実に見ごたえのあるタイルです。

実は輸入品なのですが、工事中に発注したところ、なんと欠品中!

あちこち探してもらったものの見つからず、メーカーに確認したところ、国内には在庫がなく、入荷も未定とのこと。。。

他のタイルはどうかということで、ピックアップしたものの、やはりあのタイルが・・・!!との思いで、M様には大変申し訳なかったのですが、お待ちいただけることになりました。

毎週のように、いつ輸入されるか確認していたのですが、あるとき、ちょうど使う分の数がキャンセルになったとのことで早速確保していただき、予定より早めに施工することができました。

お待ちいただくことに同意してくださったM様、

待つという選択をご提案してくださったコンサルタント、

施工の順番が狂うところをやりくりし調整してくださった現場監督、

内装の仕上げについていつもサポートしてくださった設計、

丁寧な施工をしてくださった職人の方。

わたしの周りには、一生懸命全力で向き合ってくださる方がたくさんいて、仕事をしていて本当にありがたいなと思います。

たくさんの方々に支えられていることに感謝しつつ、今日も新しいご提案をすべく、カタログと図面と、なによりお客様に向き合う日々を送っております。

こだわりを持ったリノベーションで暮らしを変えたい!という方は無垢スタイルのリフォームまでお問い合わせください。