埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.04.13FRIリノベーションリフォーム

リノベーション助成金の申請もお任せください!

こんにちは

無垢スタイルの岩槻店『住まいの体感モール』の野田です。

先日、都内にリノベーション助成金の件で相談に行ってきました。

私の専門分野は福祉全般ですが、お客様により安心してご満足いただける提案が出来るよう、助成金なども日々気に留め、実際の対応も担当しております。

今回の助成金は、国交省の管轄するリノベーションに関連した助成金。

ルールに則り、昨年11月から申請に取り掛かり、3月中旬に申請完了といった流れで、週に数時間の時間を掛けるボリュームの助成金でした。

埼玉県域の担当者と申請のやり取りをしていましたが、この手の申請業務は介護保険などと一緒で、担当窓口の方次第で申請受理が難しくなる事も多々起こります。

そのような中で、申請が難しくなったので、今回は組織の首長に相談しようと思いつき霞が関に行ってきました。

久しぶりに明快な回答と、お客様の立場に立った当たり前の話しが、共有できる素晴らしい担当者で、何とか活路が見い出せた緊張の2時間となりました。

住まいの問題解決業を名乗るからには、あらゆる問題に向き合えるよう、日々研鑽しております。

お困り事がありましたら、ぜひ一度、住まいの体感モールまでお越しくださいませ。