埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.03.19MON外壁・屋根リフォーム

塗料の種類で変わる外壁塗装の性能と耐久性

みなさま、こんにちは。

無垢スタイル建築設計 リフォーム部の丹波です。

外壁の塗料にもたくさんの種類がありますが、大きく分けると4種類に分類されます。

1.アクリル塗料

2.ウレタン塗料

3.シリコン塗料

4.フッ素塗料

それぞれの塗料にも多くの種類がありますがおおまかに分けるとこんな感じです。

それぞれの違いが何かといいますと耐久性とコストになります。

アクリル塗料ウレタン塗料シリコン塗料フッ素塗料

上記のような順に性能と金額が上がってくる形になります。

そして今回、こちらの建物で使用しましたのがフッ素塗料になります。

コストは高めになってきますが、性能がとても高く耐久年数も他の塗料に比べ1.5~2倍と長くメンテナンスサイクルの間隔が大きくなるメリットもあります。

仕上がりもとてもよくでき、お客様にも大変満足いただけました。

無垢スタイルのリフォームでは、お客様のご都合に合わせて随時、外壁の塗り替えセミナーを開催しております。

出来栄えや金額、アフターサービスと外装の塗装で失敗しないためのヒントが多く詰まった内容になりますので、ご興味のある方は、無垢スタイルリフォームまでお気軽にお問合せください。

▼外壁・屋根の塗替えセミナー

https://www.mukusta-reform.jp/reformseminar/outer_seminar