埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.03.18SUN外構・エクステリアリフォーム

電気自動車用の充電ポールの設置

こんにちは。

無垢スタイル建築設計 リフォーム部の菊地です。

今回は電気自動車用の充電ポールをご紹介させていただきます。

▼駐車場脇にあるちょっとしたスペースに・・・

▼充電ポールを設置しました!

近年着実に販売台数を伸ばしている電気自動車(EV車=Electric Vehicle)。

電気のみで動く車のことです。

CO2や排気ガスを排出しませんので環境にやさしいです。

また、ガソリンをエンジンで燃焼させないためとても静かです。

エンジン・ルームも不要ですのでスペースを有効活用することができます。

ただ、ガソリンはガソリンスタンドに行けばすぐ給油できますが、電気自動車の場合は充電する場所と時間が必要になります。

電気自動車がまだまだ普及しない理由の一つに充電施設の不足が挙げられるそうです。

商業施設などでは充電設備を見る機会が増えましたが、充電するのは、やはりご自宅や事務所が最適だと思います。

充電ポールには100Vと200Vのものがあるのですが、今回は200Vのものをお選び頂きました。

機種によっては充電時間が半分に節約できるものになります。

環境や省エネのことを考えて電気自動車への乗り換えはいかがでしょうか。

EV車の充電設備の設置も無垢スタイルのリフォームまで。