埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.03.05MON外構・エクステリアリフォーム

火災保険で実質0円!大雪で潰れたカーポートの修繕リフォーム

こんにちは、

無垢スタイル建築設計 リフォーム部の立石です。

今年の雪は大変でしたよね。

さいたま市内も各地で給湯器や水道管の凍結、カーポートが破損するなど私自身もお客様からの電話で緊急対応が多く神経を使った月になりました。

西区のF様邸では、大雪で玄関前のテラス屋根が壊れたとの連絡をいただき、駆けつけると写真のように雪の重みで折れ曲がっていました。

急いでお見積させていただいた結果、修繕費用を火災保険の申請で賄うことになりました。

なかなか火災保険の特約条項まで目を通すこともなく、担当者の説明のままに保険契約をする方が多いと思いますが、無垢スタイルでご紹介させて頂いた保険の契約内容では、修繕費の満額が降りたとのことで、違ったところでお褒めの言葉を頂きました。

新築、リフォーム、物件購入がしっかりなのは当然ですが、万が一の時のための備えである保険の案内まで、しっかりサポートできているのだなと私自身嬉しくなりました。

保険や補助金を使うことでお得にリフォームすることができます。

住まいが劣化し破損したからといって、そのままというわけにはいきませんよね。

そんな時のための保険・補助金です。

賢くお得にリフォームしたい方は、お気軽に無垢スタイルのリフォームまでご相談ください。