埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.01.22MON浴室リフォーム

古いユニットバスから快適な最新ユニットバスへにリフォーム

こんにちは。

無垢スタイル建築設計のリフォーム部のヒグチです。

今回は、寒いこの季節によくあるユニットバスの交換リフォームをご紹介します。

築17年前後のお家です。

元々ユニットバスが設置されていましたが、水垢や汚れなどの劣化が気になり、今回思い切って交換しましょうということになりました。

既存のユニットバスを解体した直後の写真です。

こちらのお家のお風呂は2階にあります。

入口付近の床が変色しているのが分かると思います。

よく「ユニットバスは絶対水が漏れないよ!」という人がいますが、それは新しいうちは漏れません。

しかし、年数が経ってくると、周りのパッキンも劣化してきますし、入口のドア枠との隙間も出来てきたりして漏れる可能性は十分あります。

幸い、こちらのお宅は表面が湿っていた程度でしたので大事に至りませんでしたが、これをあと数年放置していたらと考えると怖いですね。

最新のお風呂になりました。

今回は、ついでに洗面台も新しくしました。

このようにいくつかの工事を一緒にやると、職人さんの手間も省けますので工事代がお安くすみます。

トイレなども含め、水廻りのリフォームも無垢スタイルのリフォームまでお任せください。