埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.07.31MON内装リフォーム

簡単な工事で快適な部屋に大変身!二重サッシのリフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム事業部の久我です。

今回は内窓取付けの二重サッシリフォームをご紹介いたします。

「二重サッシリフォームとは何だろう?」と思う方がいると思うので、簡単にご説明させていただきます。

この工事は今ある窓の内側にもう一つ同じ大きさの窓を設置するものです。

ですので、窓を開けるときは2回開けることになります。

なんでこんな大変になってしまう工事をやるのだろうと私も最初は思いました。

ですが、この内窓を設置することによってさまざまな利点があります。

断熱性

部屋の温度は窓などの開口部から約7割の熱が逃げてしまいます。

そのため窓を2つ付けると部屋の温度が外に逃げず、外の温度も部屋に伝わりにくいのです。

窓の近くにいて、寒い、暑いと感じることが少なくなります。

遮音性

実際にリフォームをしたお家にお伺いした際に外の音があまり聞こえずとても静かでした。

また、外の音も聞こえにくいということはお家の中の音も外にもれることがない事が分かりました。

お家の問題として断熱性や遮音性などが気になるようでしたらぜひおすすめいたします。

また、お家の中すべての窓ではなく、1か所から行っているリフォームです。

家族みんなが集まるリビングだけでもいかがでしょうか?

岩槻にある住まいの体感モールでは内窓を体験するコーナーがあります。

ぜひ参考にしてみてください。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。