埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.07.09SUNキッチンリフォーム

仕事もできるキッチンにリフォーム

こんにちは!

無垢スタイルのリフォーム部 稲垣です。

先日、キッチンを交換したいと言うお家にお邪魔しました。

今使っているキッチンを取り外して、

今まで作業台として使っていたものを今後は使えるようにしたい。

作業台としても使えるキッチンとは?

トーヨーキッチン この仕事をしていても、あまりお目にかかる事のない商品です。

とにかく、強く、美しい

普通じゃないキッチンをお使いになり、どの様な作業をされていたのか気になったので、

お話しを聞かせていただくと、 「サンドブラスト」 との事、

こういう時に困るんですよね、物を知らないと。

まるっきり聞いたことのない単語でしたので、正直にお聞かせいただきました。

「それって、どのような物でしょうか?」

すると、お客様、「売れ残りよ」といいながら奥から出てきたのがこれでした。

これ、張り付けてあるのではなく、研磨して造っているんです。

細かい石で削りながら、ガラスに絵を描くとの事でした。

ガラスブロックなどにも描いたことがあるそうで、植物、動物、などが得意なのだそうです。

ほかにも多数見せていただきましたが、

あまりの出来栄えの良さに、業務提携して頂こうと思ってしまいました。

現在このような作品を陳列できる棚も打ち合わせさせていただいています。

作品などの大きさに合わせた飾り棚にご興味のある方、

また、サンドブラストに興味のある方、良い先生をご紹介します。

ぜひご一報ください。

Archive