埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.06.01THUスタッフ日誌

18種類の「木の香り」を比べられる無垢スタイルの体感リフォーム

こんにちは!

無垢スタイル リフォーム設計ICの鈴木香澄です。

いよいよ、無垢スタイル 岩槻リフォームモールの準備も大詰めを迎えてまいりました!

今回は、1階の体験コーナーに展示する“モノ”についてご紹介いたします。

突然ですが、みなさんは「木の香り」をかいだこと、ありますか?

よく、新築の家は木のいい香りがするイメージがあるかもしれません。

または、森の中での、清々しい香り。

それとも、温泉宿での「ヒノキ風呂」。

・・・・・・

と、このように「木の香り」といってもさまざまなことが思い浮かびますよね。

さて。

「そもそも木って、どんな香り?」

そんな疑問にどーんとお答えするコーナーがコチラ!!

ここには18種類もの木が置いてあります。

どれも違う香りがするんですよ!

有名なヒノキはもちろん、ヒノキより強い香りの木や甘い香りの木も。

ぜひ、実際に香りを感じてみてください!

どれも建材や家具などに使われる木です。

なかには、けっこう高級品なんかもあります!

聞きなれた名前から、あまり耳にしたことのないような木まで、ずらーっと並んでいます。

それぞれの特徴やちょっとしたトピックまで学べちゃう、お子様の夏休みの自由研究におススメのコーナーです!!

ぜひ遊びに来てくださいね!

オープンは6月を予定しております。

無垢スタイル 岩槻体感リフォームモールでみなさまにお会いできることを、心より楽しみにしております!