埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.05.26FRI耐震診断・耐震補強リフォーム

アラミド繊維補強で基礎の耐震性大幅アップ!

こんにちは

無垢スタイルのリフォームの山本です。

今回は、さいたま市見沼区 Y様の耐震工事をご紹介致します。

耐震診断をさせていただいた際、 気になったのは基礎のクラック

かなり割れてしまってます。

樹脂などで埋めて補修する方法もあるのですが

今回はやるならしっかりとということで

アラミド繊維で「補強」させていただきました。

アラミド繊維とは、アラミド素材が帯状に編まれたのもので、

強度・軽量・しなやかといった特徴を持っています。

住宅の基礎に巻き付けるように使用します。

電柱やコンクリート製の橋桁などにも使われています。

基礎は、縦の圧縮には強く、横の引張りに弱いという特性があります。

ですので、横の引張りにつよいアラミド繊維で補強することで

圧縮にも引張りにも強い完璧な基礎に強化されました!

割れてくると、大事な基礎なので 心配になりますよね。

気になった際には是非無垢スタイルへ お問い合わせいただければと思います。

Archive