埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.05.15MONスタッフ日誌

まるでおとぎの国!「造形モルタル」で作るインテリア

はじめまして!

4月より無垢スタイルに入社致しました、リフォーム設計室の山下と申します。

インテリアコーディネーターとしてお客様のご希望を叶えられるよう、猛勉強中です。

毎日帰る場所だからこそ、素敵な空間を作りたい

そしてお客様から

「家に帰るのが楽しみになった!」

「友達をどんどん呼びたい!」

とおっしゃって頂ける様なご提案が出来たらと思っております。

まだまだ未熟者ですが、様々な事に興味を持って取り組んでいきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

では、今日のブログでは「造形モルタル」についてご紹介したいとおもいます。

きれいに石を積み上げている様に見えますが、実はこれ、

「造形モルタル」と言って、特殊なモルタルを使って人の手によって成型する施工方法なんです。

(ちなみにこれは三橋にあるスタジオヴィラの外壁です)

店舗やテーマパークにも多く使われています。

着色も可能でモルタルによってタイルやレンガ、樹木や岩などを表現する事が出来るんです!

6月に新しくOPENする岩槻の体感モールにも・・・

まるでおとぎ話の中に入った様な空間が出来上がりました。

無垢スタイルの各店舗で、この「造形モルタル」を見る事が出来ます。

ぜひ、「職人さんの技」を見に来てください!!