埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.04.30SUN外構・エクステリアリフォーム

「ちょっとした困りごと」こそリフォームの原点

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの立石です。

本日は、さいたま市北区のちょっと変わったポストのリフォームをご紹介します。

「1週間分の新聞が入る大きさのポストが欲しい。」

「かつ、玄関から外に出ずに縁側から取り出せるようにしたい。」

ちょっと珍しい要望ではありましたが、現場監督と大工さんとの相談の結果…

このようなポストができあがりました!

ポスト

ポスト

ポスト

木材で箱を組み、黒いキッチンパネルで全体を覆い板金屋根で仕上げました。

ポストの受け口は大きさの大きいものを取り寄せて、新聞を横に入れても大丈夫。

もともとは耐震工事のお客様ですが、 いろいろお話を聞いているうちにちょっとしたお困りごとが出てきて、

このようなポスト造作を引き受けることになりましたが、 この「ちょっとした困りごと」こそ、リフォームの原点だなと感じた工事でした。

そんな「ちょっとした困りごと」まで手が届く打合せができる。

ということも、リフォームの会社選びには必要なのだと 喜んでいただいたお客様の声から教わりました。

「ちょっとした困りごと」も是非無垢スタイルにご相談ください!