埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2016.09.15THU外壁・屋根リフォーム

同じ色なのに違って見える!〜外壁塗装の注意点〜

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は外壁と屋根塗装のお話しです。

外観リフォーム

皆さん外壁を塗り替える場合は何色にしたいですか?

私が担当させて頂いたお客様の中では、以外と一番多いのは…『今と同じ色』です。

次いで薄いベージュやグレーが多いです。

ご近所さんとのバランスもありますし、慣れ親しんだ色や当たり障りの無い色は無難で選びやすいですね。

ですが、今回はちょっと変わった色で塗装をさせて頂きました。

外観リフォーム

『イチゴハウス』と、勝手に命名させて頂きました。

色というのは広い面積に塗ると明るく見える特性がありますので、

少し濃い目にさせて頂いたのですが、

隣家の影が入るので予想したよりちょっと色が濃かったかなと反省しております。

ですが、職人さんもお気に入りのとっても可愛らしい色合いに仕上がりました。

洋服でも何でも普段と違う色を購入する際は、ドキドキするものです。

せっかくの塗装ですので、気分を変えるという意味でも思い切って塗装色を変えてみてはいかがでしょうか。

外壁塗装も無垢スタイルのリフォームまで。

Archive